<< 「志し」 その1 | main | 福島県 Y氏の栽培予定地 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

苗株の注文と 「志し」 その2

 前のブログに 「志し」 について書きました。
そのことで もう一言。

このところ 全国各地から 苗株の注文が相次いでいることを書きましたが、その際に HPのメニュー 「お知らせ」 と 本欄の 「志し」 をよく読んでから 再度、正式に注文するようにと この10月から 促すようにしました。

ところが、この方法をとってから 申込んできた人のの95%は その後は なしのつぶて です。
つまり あきらめたか 他に安易な方法を選んだか ですが、つまりは これらの人達には マコモタケに対する 「志し」 も無く 注文は 安易な気持からだったことが ハッキリしました。

これまでに マコモタケに つまづいて 挫折したり 私の「敵」になった人の大部分は 栽培より 「販売」 が大きな要因になっています。

栽培は誰でも出来ますが、販売は相当の覚悟と不断の努力が必要で、誰もが出来るというものではありません。

本当に ヤル気 のある人は 私の胸に飛び込んで来て下さい。
山口県周南市も佐藤氏のように 何でも相談して 指導を守り 実践している人もいるのです。


at 07:37, rakunouclub, マコモタケ

comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 07:37, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
高知マコモ, 2010/11/19 7:27 PM

こんにちは 元気そうで何よりです。今年は中国レストランにセールスに行き喜んで購入してもらいました。










trackback
url:http://rakunouclub.jugem.jp/trackback/102